人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

その手は何をつかむ?

旅先で朝食をとっていた。
視界の隅に何やら動くものが入ってきた。

しばらくは視線を向けなかったが気になってしまい、
つい視線を向けると男の子がガラスパーテーションに手を這わせていた。

何やらつまらなそうにしているのかと思ったが、
大人には見えないモノがその男の子には見えていると思えた。

あまりにも動きが芸術的?で、ついシャッターを切った。

ふと、思った…。

大人はいつ、子供の心を仕舞い込んでしまうのだろう?

“忙しい”という字は「心を亡くす」と書く。
小さなころに思い描いた“夢”や“希望”を語らなくなった時、
“子供の心”をどこかに仕舞い込んでしまうのだろうか…。

無心に手を動かし大人には見えない世界を遊ぶ、
その男の子は未来に何をつかむ?


その手は何をつかむ?_a0206748_2284625.jpg


by makichicamera | 2011-05-21 22:12 | 写真


<< "Mother...      “出ひ思の夏” >>