~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

"chaise"

a0206748_2215424.jpg


この間のカメラ散歩。

少し冬が戻ってきて寒い日だった。


それでもカメラ片手に出掛けられるのは

本当に幸せなことだ。


季節も冬から春に向かっている。

街の表情も春らしくなってきている。


これからまたカメラ散歩が楽しみだ。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-29 22:44 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 28日

"contrast"

a0206748_21331057.jpg


旅に出掛けたくて仕方ない。

テレビ番組のせいだ。


実際はそんな時間も余裕もないから

身近なところで済ますしかない。


それと人間を撮影したい。

子供でも老人でも色んな世代を撮影したい。


“老若男女”

そんなコントラストを表現したいな。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-28 21:47 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 27日

"shadow picture"

a0206748_22121017.jpg


写真にとって必要なもの。

それは“光”と“影”


当たり前だが意外に気にしない人が多いのでは?

被写体によっては気を付けないとイケないこともある。


そして“その場に居る”こと。


その瞬間にシャッターを切る…。

どんな“光景”を掴んでいるか楽しみで仕方ない。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-27 22:26 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 26日

"keyhole"

a0206748_18512111.jpg


あっという間に休みが終わってしまった。


先週は長い1週間だったせいもあって

特に短く感じる。(土曜出勤もしたしね。)


短いと言えば今日のカメラ散歩も短い。

やはり何度も出掛けた場所はポイントを掴んでいる。


それこそ“カギ穴”を覗くみたいに光景を探したが

なかなか“瞬間”は見つからない…。


また時間をつくって出掛けたい。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-26 21:36 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 25日

"location map"

a0206748_214473.jpg


長い1週間がようやっと終わった。


明日は久し振りにカメラ散歩に出掛けよう。

と思ってみたものの…。


頭の中の“案内図”は

出掛けた印がいっぱい並んでいる。


“さて何処へ向かおうか?”

迷ってばかりで一向に決まらない…。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-25 21:53 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 24日

"wooden box"

a0206748_21504764.jpg


今日は写真のみのアップとさせて頂きます。


ちょいと仕事が立て込んで

疲れがピークです…。


いつも皆さまの訪問が励みです。

ありがとうございます。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-24 21:56 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 23日

"nostalgia"

a0206748_20534836.jpg


昔懐かしい光景だった。


今と違って便利ではなかったが

ゆったりとした時間の記憶がある。


“故きを温ねて新しきを知る”


そういう郷愁も必要かもしれない。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-23 21:04 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 22日

"spoiled child"

a0206748_22194720.jpg


う~ん…。

この子のように“駄々っ子”になりたい。


いつになく気持ちにゆとりがない。

上手く気分転換が出来ていないせいだ。


まだ週の折り返し。

今週は1週間が長いなぁ…。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-22 22:24 | 写真 | Comments(2)
2012年 02月 21日

"headlight"

a0206748_21344368.jpg


苦しみはいつまでも続かない。

長いトンネルも必ず出口に続いている。


暗闇は暁を求めている。


ならばもう少し頑張ってみよう。

ヘッドライトの照らす先にあるものを掴むまで。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-21 21:46 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 20日

"panneau routier"

a0206748_22323343.jpg


最近、ちょっとカベにぶつかっている。

“産みの苦しみ”とでも言おうか…。


少しだけで良いから“型”を外してみたい。

今までやっていないモノになかなか手が出ない。


“道しるべ”でもあれば楽だが

これは自分で切り開くものと思う。


しばらくは自分に挑戦だな…。
[PR]

by makichicamera | 2012-02-20 22:46 | 写真 | Comments(0)