<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

"a sunny place"

a0206748_20491275.jpg


まだまだ寒い日が続く…。

寒がりの僕にとっては苦手な季節だ。


自然に“陽だまり”を探している自分がいる。

背中に当たる日射しがポカポカと暖かい。


ついその場で時間を潰してしまう。

うかうかすると日が沈んで撮影が出来ない。


さて次はどの方角に向おうか…。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-31 21:33 | 写真 | Comments(6)
2012年 01月 30日

"frolic"

a0206748_21273963.jpg


子供の頃に戻って

“跳ね回って遊びたい”


そんな気持ちにさせてくれた。

子供の笑顔って良いなぁ。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-30 21:31 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 29日

"Outlet mall"

a0206748_19521053.jpg


少し遠出をしてアウトレットへ行って来た。

出掛けるにはちょっと風が冷たくて気が引けた。


前にも2度ほど来たことがあるが

間が空くと店舗も入れ替わって変化している。


不思議なもので“その瞬間”が来る時は

本能的にわかるものだ。


このショットで満足した訳ではないが

心が満たされたのは言うまでもない。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-29 21:10 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 28日

"the lighting effects"

a0206748_231559.jpg


“カメラ散歩”

その多くが太陽の出ている昼間に出掛ける。

気を付けている事は光と影。


ときには“夜”にカメラ散歩をする。

もちろん太陽は出ていない。

その代わりになるのが“創り出された光”


手振れに気を付けながら撮影をする。

ツライと思うことは、良い“照明効果”が少ない事か…。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-28 21:33 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 27日

"Bricks"

a0206748_22501339.jpg


ある日の午後

公園に出掛けた時のこと。


トンネル効果を狙ってカメラを構えていたら

窓のトンネルの奥から子供の声が…。


“あの人、カメラ撮ってるよ…。”


めざといと言うかなんと言うか。

こっちが照れ臭くなった瞬間だった。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-27 22:57 | 写真 | Comments(2)
2012年 01月 26日

"typewrite"

a0206748_21584834.jpg


今日は自分史に何を記録しましたか?

人は何をしてもしなくても歴史を刻んでいる。


ブログも同じことをしてると言える。

日常の記録ではないが

折々に撮影した光景の記録だ。


いつまで続けられるか分からないが

ライフワークとして挑戦していこうと思う。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-26 22:18 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 25日

"The shadows on the ground"

a0206748_2215291.jpg


唐突だがカメラ散歩に出掛けたい。

ずっと忙しくて思う存分に撮影出来ていないからだ。


今週末は出掛けられるだろうか…。


満足いくまでシャッターを切りたい。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-25 22:39 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 24日

"firewood"

a0206748_23413413.jpg


今日は遅くなりましたので

写真のアップのみとさせて頂きます。


いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

訪問頂く方々の存在が私の励みであり原動力です。


これからも頑張って続けていきますので

どうか宜しくお願いいたします。

まきち
[PR]

by makichicamera | 2012-01-24 23:54 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 23日

"Braille"

a0206748_2245460.jpg


“点字”

それは“横2×縦3”の“6つの点”で表される文字。

視覚に対し“触覚”で読む文字。


“文字”であることに変わりはない。


写真もある意味、“文字”であると思う。

国境を越えて“感動”を伝えることが出来る。


写真の技術だけでなく“透徹した心の作業”を

写真に残していきたい。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-23 23:24 | 写真 | Comments(0)
2012年 01月 22日

"Railway signalling"

a0206748_2202816.jpg


この頃は電車に乗って出掛けるのが多い。


時間通り目的地に着くことが出来るし

乗車中の読書や好きな音楽に耳を傾けたり出来る。


もちろんカメラ散歩の思索も出来る。

時にはウトウトと居眠ったりすることもあるが…。


日頃のバタバタからリセットするのに

電車に揺られて好きなことをするのが最適だと思う。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-22 22:18 | 写真 | Comments(0)