~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

"20111231~20120101"

a0206748_23375713.jpg


2011年。

ブログを始めて色んな意味で変化があった。

今年1年を振り返ると辛いことも楽しいことも

いっぱいあった。

“変わる”ことを受け容れなければならなかった。


ともあれブログを通じて皆様に支えて頂いた1年。

本当にありがとうございました。

来年も地道に続けていきたいと思います。


2012年。

皆さまにとって良い年でありますように。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-31 23:59 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 30日

"No title"

a0206748_23122174.jpg


作品発表の場として始めたブログ。

最初は“写真”と“タイトル”だけにしようとした。


だが意図が“写真”と“タイトル”だけで伝わる訳もなく

“文章”も必要と考え拙いが書くようにした。

撮影の意図を正しく伝えるには不可欠だからだ。


“写真とタイトルと文章”

これがなかなか大変だが続けていくつもり。


たまには“無題”があってもいいと思う。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-30 23:32 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 29日

"balcony"

a0206748_2247629.jpg


この場所に立ったとき

一瞬、我を忘れたようだった。


日射しはあったが風の冷たい日だった。

窓から差し込む光は暖かった。


こういう風景を眺めていたいと思った。

時間が一瞬、止まっていた。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-29 23:07 | 写真 | Comments(2)
2011年 12月 29日

"urban life"

a0206748_2219346.jpg


“都市の生活”


普段、生活をしている場所の造形美は

見慣れるせいか感動が薄れやすい。


“デザイン”は設計とも言う。

その意図を見つけられると

生活の意味が新しくなるかもしれない。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-29 22:43 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 27日

"house number"

a0206748_23402793.jpg


写真がうまくアップロード出来ないようです。

日を改めるとします。


それでは。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-27 23:44 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 26日

"pick me up!"

a0206748_22455325.jpg


今年も頑張ったから

“抱っこ”して欲しい…。


そんな気分。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-26 22:47 | 写真 | Comments(2)
2011年 12月 25日

"a signpost"

a0206748_20553426.jpg


いよいよ今年も残すところ1週間となった。

今年の目標達成の如何は気になるところだが

悔いを残さぬように総仕上げの1週間としたい。


“来年に向けて…”

色々と方向が思い浮かぶ。


悩むことは大事だが迷ってはいけない。

正しき“道しるべ”を見つけて

前に進んでいきたい。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-25 21:07 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 24日

"Eve"

a0206748_22313899.jpg


クリスマス・イブ。

枕元に靴下の用意は済んだかな?


明日の朝にはどんなプレゼントがあるかな?
[PR]

by makichicamera | 2011-12-24 22:35 | 写真 | Comments(2)
2011年 12月 23日

"respective"

a0206748_22205414.jpg


世の中はクリスマス一色。

カレンダーのめぐり合わせも良い。

有意義な3連休になるのだろう。


今日は身体を休めつつ大掃除。

明日はカメラ散歩に出掛けるつもり。


いよいよ今年も残りわずか。

1年の振り返り新しい年の目標を考える頃。

“それぞれの”目標は達成出来ただろうか…。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-23 22:38 | 写真 | Comments(0)
2011年 12月 22日

"flow"

a0206748_23632100.jpg


“水が滔々と流れるが如く…”


これからもカメラ散歩に出掛けて

“光景”を捉え続けていきたい。


師との約束だからだ。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-22 23:15 | 写真 | Comments(0)