2013年 08月 11日

"decorative plant"

a0206748_21322514.jpg



“観葉植物”


X-Pro1
XF35mm
RAW
LightRoom4.4



にほんブログ村 写真家志望
[PR]

by makichicamera | 2013-08-11 21:33 | X-Pro1 | Comments(4)
Commented by にいやん at 2013-08-12 19:06 x
お疲れ~。ご無沙汰してます。XーPro1やん。笑。フジ欲しいね。肌色見たい。
ボケ具合とモノクロがいいね。優しいよ。
中古が安くなったらNEX-6欲しいです。使ってないNEX-5持ってます。もう安すぎて売れんわ。笑。
Commented by makichicamera at 2013-08-12 21:43
にいやんさんへ
こんばんは。こちらこそご無沙汰しっ放しでスミマセン。
X-Pro1+ XF35mm、この組み合わせは最強かもしれません。
併せてLightRoomとの相性も良いと思っています。(これが1番の理由かもしれません)
jpeg撮って出しでフィルムシュミレーションも使ったことが無く、また残念ながらモノクロ専用機としてしか使っていないので、カラーでの肌色の再現性は未知数です。
女性を撮る機会が無いので誰か紹介して下さい!(笑)
X-Pro1は少々個性的な動作・操作があるので、万能とは言い難いです。クセとコツを掴むまではちょっとした苦労でしたが、今の私には無くてはならない“眼”です!
NEX-6を先に購入しましたがX-Pro1よりは使い易い機種と思います。(メニュー階層はひとクセありますが)
ご存知かと思いますがNEXのEマウントレンズが少ないのと高価なので、にいやんさんには不満の種になるかもしれません。
これら2台にOM-Dを加えた体制で撮影をしていますが、今の4番はX-Pro1ですね。
Commented by にいやん at 2013-08-12 22:29 x
前回、マキチにニコ1を少し使わせてもらって、、、その後買ってしまいました。お気に入りでボディジャケットも購入。笑。
X-Pro1は上級者のカメラだよね。フィルムライカ経験あればまだ使いやすいでしょ!僕はX-E1ねらいです。
フジのAPS-Cの実力興味ありです。単焦点いいよね。仕事では18-200を多投してますが!笑。好き勝手に撮れる自分の仕事では子供を50mm1.2Lとか魚眼で撮っています。ドアップよ。
今度会うとき見てね。 NE5Xはマウントアダプター機だね。お金ない時の憂さ晴らしは3000円ぐらいのジャンクレンズでミラーレスに付ける。笑。
Commented by makichicamera at 2013-08-13 21:56
にいやんさんへ
こんばんは。コメント返し、ありがとうございます。
あの時のNikon1V1はX-Pro1に化けちゃいました。(笑)
X-E1はAPS-CでEVF搭載機なので僕も迷いました。
NEX-6を先に購入していたのと、Leicaが欲しいけれど金額的に断念せざるを得なくて…。
レンジファインダー風のカメラですから、Leicaの様には撮影リズムもフィーリングも異なりますね。
X-Pro1もX-E1も同じ撮像素子です。
画質はフルサイズと互角かそれ以上とも言われているので、個人的には今のところ(フルサイズは)必要ないかなぁと思っています。
マウントアダプター遊び、とても興味があります。
例えばズミクロン35mmをNEX-6に付けてじっくりと撮影してみたいです。


<< "leather s...      "boutique&... >>