2013年 07月 17日

"Sunflower"

a0206748_20401913.jpg



“ひまわり”


X-Pro1
XF35mm
RAW
LightRoom4.4



にほんブログ村 写真家志望
[PR]

by makichicamera | 2013-07-17 20:43 | X-Pro1 | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2013-07-19 22:58
こんばんは。
階調の美しいこと・・・釘付けです^^
メインの蕾はシャープでありながらも、背景はあくまでも柔らかい。
ハードであるお使いの機材と、ソフトであるmakichicameraさんの
ハイセンスな腕前が絶妙なコンビネーションです。

モノクロの素晴らしさ、楽しさを改めて感じることが
できました。

Commented by makichicamera at 2013-07-20 21:12
roseyさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます!
過分なお褒めで恐縮です。m(__)m
今まで使って来た機材の中では、自分の感性を表現出来るものとして一番の手応えを感じています。
ひょっとしたら他に良い機材があるかもしれません。(将来、Leicaを使ってみたいです。)
この35mmはピントが合ったところから背景へのボケ方の変化が絶妙なんです。
あと現像ソフトのLightroomとの相性もあります。
モノクロームは“色”が無いところが大事だと考えています。
無くなった“色”を感じて貰える様になりたいと思います。


<< "torso"      "paper pat... >>