人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

"early afternoon"

\"early afternoon\"_a0206748_2082888.jpg



“昼下がり”


本投稿をもちましてブログ3年目に入りました。


長くもあり短くもありまた楽しくもあり辛くもありと

いろんな思いが甦ってきます。


初めは写真文化、芸術を目指していた訳ではなく

報道写真に憧れを持って沢田教一やロバート・キャパを目指した時もありました。

アンリ・カルティエ=ブレッソンに出逢って大きく道が変わりました。


カメラやレンズの性能が進歩し過ぎている今、

撮る人が“感じた心”を置き去りにしている気がします。


機械が持つだけの技術的に上手い写真よりも

見ていて飽きのこない良い写真を目指したいと思います。


これまで通り日々更新を続けていこうと思います。

日常の何気ない光景の中の人間の芸術や美を撮っていこうと思います。


稚拙なブログですがこれからも宜しくお願いいたします。

20130518 makichicamera

by makichicamera | 2013-05-18 21:09 | モノクローム


<< "outside l...      "levitatio... >>