~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 14日

"repair shop"

a0206748_20494430.jpg



“リペアショップ”


修理して使い続ける。


10年前のデジタル一眼が手元にある。

500万画素しかないものだが

今のモノにはない味が出てくる。


いつまでも使いたいものだ。
[PR]

by makichicamera | 2013-02-14 21:03 | 写真 | Comments(2)
Commented by zosanjyoro at 2013-02-15 10:35
おはようございま~す ^^
黒と白 そして大きさも違って面白いですね~
今は靴やバックも修理に出してまで使わなくなりましたよね
こういった職人さんの手で丹念に作られたものって
愛情もこもってるし作りもいいですからね
何でも買っては飽きて捨てちゃう時代は・・・悲しいのかも><”
Commented by makichicamera at 2013-02-15 21:14
ひろままさんへ
こんばんは〜。本当に修理しなくなりましたね。
ハンドメイドもなんだか高いものになっちゃいました。
10年前のデジタル一眼、メーカー修理も出来なくなりました。
良い画を吐き出すんですが、もし壊れたら…と思うとなかなか持ち出せません。
カメラも家電製品になって使い捨てになりましたから、
古いものが劣ると言う風潮は悩ましい問題です。


<< "pail"      "take a wa... >>