~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

"chain reaction"

a0206748_21232968.jpg



“連鎖反応”


子供が急に立ち止まり

お母さんもつられて止まり

お父さんは何食わぬ顔。


ある休日の昼下がり。
[PR]

by makichicamera | 2013-01-28 21:47 | 写真 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-29 17:30
こんにちは~
とてもステキな瞬間ですね ^^
子供って急に立ち止まるから あれっ・・・ってなるんですよね~
ついつい大人の歩幅で歩いてるといけません
特にお父さんはもどかしいかもしれないけど ゆったりと子供の
歩幅に合わせてあげてほしいですね~
でも仲が良くってあったかそうなご家族だと思います
休日の昼下がり・・・ほのぼのする光景ですね ^^♪
Commented by makichicamera at 2013-01-29 22:25
ひろままさんへ
こんばんは(^^)
歩幅もそうですが目線の高さの違いもありますよね。
大人は見逃しても子供たちは見逃しませんし…。
それとパパは企業戦士なのでうっかり子供のことを忘れています。
こういう家族の光景がたくさん見られる場所が増えて欲しいものです。
Commented by 0k-nogi at 2013-02-02 08:39
こんにちは

面白い図!
こういう一瞬をきりとる時があるから写真を撮っていると楽しいですねー
モノクロはまったく撮ったことがないんですけど、
こちらのブログを拝見していると「自分も、、、」とか考えてしまいます
難しいですがね^^;
Commented by makichicamera at 2013-02-02 21:07
0k-nogiさんへ
こんばんは。コメント、ありがとうございます(^^)
一瞬の光景を切り撮る楽しさは忘れられませんね!
モノクロームって難しいと考えがちですが
デジタルなら始めにカラーで撮っておいて
後から変換してみたら如何でしょう?
新たな発見が出来るかもしれませんよ。
是非、トライしてみて下さい。


<< "a transit...      "each pers... >>