~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

"prohibition"

a0206748_203395.jpg



“禁止”


何かしら意味があって禁止されている。


“チョットだけなら…”

って自分勝手だと周りの人に

迷惑かけちゃうぞ。
[PR]

by makichicamera | 2013-01-24 20:38 | 写真 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-25 16:34
こんにちは~ ^^
いいですね~ 何かカッコイイ~です ^^
周りの空気感も感じます
そうですね・・・停めちゃいけないとこに必ず誰か車停めてるし
まだまだ歩道に吸殻が落ちてたり・・・自分だけならいいだろうって
思ってる人がいますね~ 
makichiさん 見たら注意・・・・しにくいのが現状か ^^;
Commented by roseyrosey at 2013-01-25 16:55
自分ひとりくらい。。。なんて思ってると、いけませんね。

昔、立ち入り禁止の柵を越えた瞬間、場内放送で「そこのひと、」とアナウンスされました(^^ゞ
Commented by makichicamera at 2013-01-25 20:54
ひろままさんへ
こんばんは~>^_^<
そうなんですよ~。“自分だけなら”って人が増えた気がします。
思い遣りや気配りが小さな親切、大きなお世話みたいに受け止める人も増えた気がします。
昔なら注意しましたが、今は書いたようなの人が増えたのでしていません。
Commented by makichicamera at 2013-01-25 20:57
roseyさんへ
こんばんは~(^_^)v
僕自身も気を付けていますよ。
アナウンスされるくらいアクティブになりたいです(^-^;


<< "to be cov...      "Tin cans&... >>