2013年 01月 20日

"sink cabinet"

a0206748_20251.jpg



“流し台”


ふと見た時に暗室を思い出した。


学生時代には夜な夜な暗室に籠り

現像・プリントをしていた。


ゆっくりと浮かんでくる画にワクワクしたものだ。


デジタルになった今はチョット味気ないと思う。
[PR]

by makichicamera | 2013-01-20 20:25 | 写真 | Comments(2)
Commented by にいや at 2013-01-20 23:08 x
暗室懐かしいね。白く飛んでるところを、お湯かけて黒くしたよね。笑。覚えてる~?
自宅の四畳半を夜に締め切れば今でも
暗室できる体制です。8カ月ぐらいやってないけど。
Commented by makichicamera at 2013-01-21 21:00
にいやさんへ
こんばんは。コメント、ありがとうございます(^^)
寒い冬は色が出なくて本当に困りました。
あの頃が懐かしいです。
今は簡単に現像が出来ませんし感光材料も高騰…。
デジタルの手軽さには勝てません。
でも感性と技術を写真の中に表現することは
デジタルになった今だからこそ忘れてはイケませんね!


<< "reading g...      "traffic s... >>