2012年 12月 29日

"Moirai"

a0206748_2140012.jpg



“運命の三女神”


運命の糸を紡ぎ(Klotho,クロートー)

運命の図柄を描き(Lakhesis,ラケシス)

運命の糸を切る。(Atropos,アトロポス)


ギリシャ神話では人間の寿命は

このように決まるとされたそうだ。


そんな風に決められたら人生は楽しくない!

自ら切り開くものだ!
[PR]

by makichicamera | 2012-12-29 21:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by nananananohana at 2012-12-30 01:39
こんにちは^^

そうだそうだ!
自分で切り開いて行くものだ~!

そう何度も自分に言い聞かせております…笑
Commented by zosanjyoro at 2012-12-30 10:25
おはようございま~す
いつもいつもmakichiさんは 知的ですね~
私もギリシャ神話はとってお興味があって好きなんですよ~
そうですね~ 決められた人生は楽しくないですよね
・・・・と言っても私の人生・・・平凡ですが・・・まっいいっかぁ ^^
ステキなマネキンさんたちをステキな言葉でイメージされるのは
makichiさんのセンスですね
今日は休みでどこか撮影に行こうと思ってたんですが・・雨><”
Commented by u-tan1114 at 2012-12-30 21:17
今年はブログを覗いてくださり、イイネボタンを押していただきありがとうございましたm_m
来年もMakichicameraさんのお写真を楽しみにしていますね♪ 良いお年をお迎えください。
Commented by makichicamera at 2012-12-30 21:34
nanohanaさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
僕も自分にそう言い聞かせております。はい。
なかなか上手くは行きませんがそれも醍醐味。
お互いに頑張って参りましょう!
Commented by makichicamera at 2012-12-30 21:41
ひろままさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
知的?かどうかはさておき、僕も興味を持っています。
ギリシャ神話、奥が深そうですね。
来年は何かいい本を見つけて読んでみようと思っています。
平凡が一番良いのだと思います。何も起きない人生はありませんから。
折角のお休み、雨で残念です…(><)
Commented by makichicamera at 2012-12-30 21:43
u-tan1114さんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
こちらこそ本年はお世話になりました。ありがとうございました。
楽しみにして頂いて光栄です。
僕もu-tan114さんの光景を楽しみにしています。
今年もあとわずか。良いお年をお迎え下さい。


<< "double hi...      "the last ... >>