2012年 12月 21日

"man in the mirror"

a0206748_21321831.jpg



"man in the mirror"


I'm starting with the man in the mirror
(僕は鏡の中の男から始める)

I'm asking him to change his ways
(彼にやり方を変える様にお願いするんだ)

And no message could have been any clearer
(これより伝わりやすいことなんてない)

If you wanna make the world a better place
(もし世界を変えたいと思うなら)

Take a look at myself, and then make a change
(自分自身を振り返って、まずひとつ変えてみるんだ)



Michael Jackson "Man in The Mirror"
(マイケル・ジャクソン“鏡の中の男”)
翻訳:松下弓月氏
[PR]

by makichicamera | 2012-12-21 21:58 | 写真 | Comments(4)
Commented by aimons at 2012-12-21 22:24
カッコイイ写真〜。

やっぱり、最初にテーマを決めてから撮る!それが大事
なんですかねっ・・
勉強になります〜!

私も、自分自身を振り返ってみよ^^
Commented by june_an at 2012-12-22 01:17
ミラーに映った男性の雰囲気もですが、
まわりの光景もいいですね。
まったく違った世界が展開しているようで惹き込まれます。
Commented by makichicamera at 2012-12-22 21:30
aimonsさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですね。
僕はいつも何かしら簡単なテーマを持って出掛ける様にしています。
日向ぼっこする猫とか遊ぶ子供たちとかって決めています。
でも行った先で他の光景にも出会うのでそれも撮ってきますけど。
同じ場所でも飽きずに撮影に出掛けられるので良いと思いますよ!
Commented by makichicamera at 2012-12-22 21:35
juneさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
このショットを撮る直前にスクーターのミラーに引き込まれる様に近づいていたんです。
“何か起きる!”って感じてカメラを構えた瞬間がコレです。
次のコマはもう男性の姿は映り込んだ電信柱の影…。
スナップ写真の醍醐味でもあり難しさでもありますね。
もっと違った世界を撮って見て貰いたいです。


<< "tartan"      "plug and ... >>