2012年 12月 18日

"brake lever"

a0206748_2144880.jpg



“ブレーキレバー”


汗とススにまみれた機関士の仕事場。


蒸気機関車のブレーキレバーは2つ。

上が機関車のみで下が列車全体にブレーキがかかる。


ひとつでも手順を飛ばすと大変なんだろうなぁ。
[PR]

by makichicamera | 2012-12-18 21:27 | 写真 | Comments(2)
Commented by zosanjyoro at 2012-12-19 17:06
こんにちは~
無機質なブレーキバーがステキな光を浴びて楽しそうに見えます
こんなにたくさんあったら・・・私・・・覚えられそうにありません(汗)
でもすべて手動なとこが味わいがあっていいですよね~
自分の手で動かしているという実感・・感動だと思いますね
男の人は1度は憧れるんじゃないですか~ ^^
Commented by makichicamera at 2012-12-19 21:06
ひろままさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます。
今の子供たちには無関心な所かもしれません。
現実にも身の回りには無い機関車ですから。
僕ら世代でももう走っていなかったですし。
でも機械好きな僕は憧れますよ!
難しいことを克服して操縦してみたいですね。


<< "matchbook...      "Cake shop... >>