2012年 12月 01日

"Wappen"

a0206748_19423016.jpg



“ワッペン”


子供の頃、こういうの見て

たくさんあって良いなぁ〜って思ってた。


ところでワッペンって言葉は

ドイツ語だって知ってました?
[PR]

by makichicamera | 2012-12-01 19:47 | 写真 | Comments(6)
Commented by nananananohana at 2012-12-02 02:06
こんにちは^^

わぁ~お写真のワッペンたちすごいですね!
見ているだけで、わくわく…。こういうのは集めている時が本当に楽しいです♪

"Die Wappen"ドイツでは、ヴァッペンですね~^^
日本語は外国語をそのまま使ったりしていて、おもしろいです♪
Commented by makichicamera at 2012-12-02 12:50
nanohanaさんへ
こんにちは??いつもありがとうございます!
nanohanaさんの仰る通りで、正しくはヴァッペンですね。
ご指摘、ありがとうございました。
日本語は外国語を正しく用いないので良くないですね。
発音しかり表記しかり…。ついつい横着してしまいました。
間違いがそのまま正しくままで使われてしまうのは良くないですね。
Commented by zosanjyoro at 2012-12-02 15:58
こんにちは~
色んなキャラクターがいてとっても楽しいですね~
私も子供の頃は欲しがってました
そう言われてみれば 響きがドイツ語らしい気がしますが
知りませんでした~ 1つ物知りになっちゃった ^^
Commented by rie_photo at 2012-12-02 16:11
幼い頃いろいろ集めていたのを思い出しました。
なんか、ジーンズとかにつけたりしてたような・・・

ドイツ語だったんですね。ひとつお勉強になりました。
テキストの入れ方がカッコいいですね。
Commented by makichicamera at 2012-12-02 21:17
ひろままさんへ
こんばんは??いつもありがとうございます。
今でもこういうのを発見すると虫が騒ぎます!
一応、ブログアップする前に簡単ですが調べてみるんです。
てっきり英語だと思っていましたが違っていました。
もうチョットしっかり調べないとツメが甘いって突っ込まれそうですから。
Commented by makichicamera at 2012-12-02 21:20
rie_photoさんへ
こんばんは??いつもありがとうございます!
僕は良いなぁって思うだけで集めはしなかったんです。
周りにはジーンズに付けている子はいましたね。
テキストは置き場に困ってしまって結局、ココに入れました。


<< "phalaenop...      "late in a... >>