2012年 08月 23日

"a strap"

a0206748_22126100.jpg


“吊革”


通勤の友。


さほど昔ではないが

ほとんど頼ることの無かったもの。


最近は爆弾的な混雑と

乗車マナーの悪さも手伝って

無くてはならないものになった。


周りへの気配りがあればなぁ

と思う今日この頃。
[PR]

by makichicamera | 2012-08-23 22:09 | 写真 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2012-08-24 00:55
満員電車、男性は特に手の位置をどこに置くか、昔よりは相当気をつけないと、とんでもないことになりかねないから大変ですよね。
こういう、ちょっとした発見、すごーく嬉しくなります^^
三角の三角の三角。。。好きだなあ。
Commented by june_an at 2012-08-24 02:29
いい撮り方ですね〜
撮りそうで、なかなか撮れない構図。勉強になります。
最近はつり革も昔より数が増えた気がします。
それだけ混雑の中、みなさん頼るものが必要ということですね。。
Commented by makichicamera at 2012-08-24 12:20
roseyroseyさんへ
こんにちは??いつもありがとうございます。
確かに手のやり場に困る事が多いのは事実ですね。
ちょうど撮影時はお昼時間の移動中。
僕には一瞬、おむすび??に見えていました!
Commented by makichicamera at 2012-08-24 12:25
june_anさんへ
こんにちは??いつもありがとうございます。
視線の高さにピッタリのおむすび??じゃなかった、吊革。
僅かな乗車時間でしたがカバンからカメラを出して撮影してました。
独りよがり、自己中とでも言いましょうか。
本当に気配りやが出来ない人が増えた気がします。
「お互い様」って思いたいですね!


<< "soda pop&...      "a whitewa... >>