~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

"goldfish"

a0206748_215616.jpg


“金魚”


涼しげに泳ぐ金魚。


映画のポニョみたいに

人に恋するのかな?


小さな生命。

大事にしていきたい。
[PR]

by makichicamera | 2012-08-20 21:14 | 写真 | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2012-08-21 01:27
こんばんは。
虫にいっぱい刺されている男の子の足がとてもカワイイ。
元気に外で遊んでそうです。
水色のタライが子供会の夏祭りっていう感じがします。
この前、中学校のプールに金魚が放流されていたけれど、
どんなに小さくても命は命ですよね。
Commented by makichicamera at 2012-08-21 07:28
roseyroseyさんへ
おはようございます。
今の子供たちは大変ですね。
こんなに暑い日ばかりではろくに外で遊ばせてもらえないのでしょうね。
この子は別格なのか虫刺され痕が証拠で外でいっぱい遊んでいそうです。
中学校のプールに金魚の放流ですか!
塩素とか大丈夫だったんでしょうか?気になりますが、涼しげで良いですね!
Commented by june_an at 2012-08-21 10:04
子供の頃に金魚すくいでとった金魚がとてもなついて、
私の足音がすると水面に近づいてきてました。
まあ、たんに餌が欲しいだけだったんでしょうけど、
可愛かったです。
この子も、夏の思い出いっぱいつくって、大人になってから思い出すのかなぁ^^
Commented by makichicamera at 2012-08-21 12:32
june_anさんへ
こんにちは。
金魚が足音で水面に上がってくるって本当に可愛いですね!
ウチではメダカちゃんが居ますが、覗き込むと同じ様に水面に上がってきます。
餌欲しさでもちゃんと認識してくれているのが嬉しいですね。
風情が無くなってきていますが、夏の思い出はいっぱい作って欲しいですね。


<< "storehous...      "a crape m... >>