~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

"Guevara"

a0206748_2222268.jpg


“チェ・ゲバラ”

その“チェ”の意味はご存じだろうか?

調べてみたらキューバ人が付けた“あだ名”。


スペイン語で「やぁ」「おい」といった呼び掛けの意味になる。


ゲバラが初対面の相手に

“チェ(やぁ)。ゲバラだ。”と挨拶をしていたそうだ。


詳しい彼の人物像は知らないが

“堅固な意志と不断の実行力を備えた真の革命家”

と評された人物。


その彼の趣味は“写真撮影”だった。

どのような“光景”を残していたのだろうか?
[PR]

by makichicamera | 2012-02-10 22:55 | 写真 | Comments(4)
Commented by peoniah at 2012-02-10 23:13
ゲバラ、私も好きなので、彼の写真ってすごい気になります!
どんな光景だったのでしょう。。
Commented by makichicamera at 2012-02-10 23:27
どんなことを思い、願っていたのか…。
39才という若さで処刑された彼の心の眼に
写し出された“光景”が見てみたいですね!
Commented by cameranow at 2012-02-11 19:05 x
ゲバラさんの肖像などはキナ臭い感じになりますのに、まきちさんのお写真ではなんだかエレガントな感じで、素敵だなぁと思いました。
Commented by makichicamera at 2012-02-11 21:28
いつもありがとうございます。
エレガントで素敵とは褒めすぎですよ。
現像の中で見易くしただけなんです。


<< "a spiral&...      "Nambu Iro... >>