2012年 01月 31日

"a sunny place"

a0206748_20491275.jpg


まだまだ寒い日が続く…。

寒がりの僕にとっては苦手な季節だ。


自然に“陽だまり”を探している自分がいる。

背中に当たる日射しがポカポカと暖かい。


ついその場で時間を潰してしまう。

うかうかすると日が沈んで撮影が出来ない。


さて次はどの方角に向おうか…。
[PR]

by makichicamera | 2012-01-31 21:33 | 写真 | Comments(6)
Commented by AMANEIROO at 2012-01-31 21:42
影が入ってすごく素敵ですね☆
とても好きです。
これからもっと寒くなるようなので、お体ご自愛ください。
Commented by makichicamera at 2012-02-01 12:04
ありがとうございます。
振り返ってみれば昔も影の入った写真を撮っていました。
光と影がドンピシャで決まる光景にはなかなか出会えませんね。
今日も名古屋は寒いです…。
Commented by peoniah at 2012-02-01 20:55
うかうかすると日が沈んでしまう。
すごくわかります!
自転車のアンティーク感と影がとても素敵な一枚ですね。
勉強させていただきました。
Commented by makichicamera at 2012-02-01 21:40
時間と太陽と追いかけっこですね、この時期は…。
寒い日の朝、意を決して布団から出るのが苦手で、
つい出掛けるのが遅くなります。
Commented by Worldx at 2012-02-02 10:39 x
ほんとだ。影が素敵
モノクロってむずかしいですね
昨日やってみたんですが、全然だめでした
Commented by makichicamera at 2012-02-02 12:14
ブログ訪問、ありがとうございます。
モノクロならではの表現の仕方がありますので、好き嫌いや趣向も関係するかもしれません。
カラーデータで撮影してそれからモノクロデータにしていますが、心の赴くままにカラーかモノクロかを決めています。
色が無い分、表現がシンプルになると思います。
改めてブログ訪問させて頂きますね!


<< "station s...      "frolic" >>