2011年 12月 14日

"Abbey Raod ?"

a0206748_23231994.jpg


1969年8月8日。

この日のロンドンでレコードジャケットの写真では

最も有名となったひとつが撮影された。

(敢えて言わなくても分かるよね)


振り返ってみれば、と言っても

僕が生まれた年だから振り返れない。


この時は30分間の通行止めの間に

横断歩道を6往復するところを

撮影した中から1枚をジャケットに用いたそうだ。


この横断歩道は昨年12月にイギリス政府により

文化的・歴史的な遺産の指定を受けている。


いずれにしても人の歩く場所には“歴史”がある。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-14 23:38 | 写真 | Comments(2)
Commented by peoniah at 2011-12-14 23:46
横断歩道がイギリス政府から遺産指定を受けるってすごいことですよね。
知りませんでした。さすが。あのバンドですね。
人の歩く場所には歴史がある。
この写真もそんな歴史の瞬間を写していますね。
それにしても素敵な瞬間です。
Commented by makichicamera at 2011-12-15 22:51
"あっ!?"と思った瞬間にシャッターを切りました。
自分の中での「必然」みたいなものが整った瞬間でもあります。
不思議な感覚ですが、写真の醍醐味ですね!


<< "corner sh...      "rendezvou... >>