~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

"playing alone"

a0206748_20481756.jpg


子供の頃によく遊んだ遊びは何ですか?

男の子なら鬼ごっこ、かくれんぼ…。

女の子ならゴム飛び、あやとり…。


今の子供たちはある意味、孤独の世代なのかも。

もちろん友達とも遊ぶだろうが

やっぱりゲーム機が一番の友達なのかな。


触れ合いとか土の匂いとかはゲームでは

感じることはできない。


ひとり遊びも大事だけど

友達の中に飛び込んで遊ぶ方が

リアルに迫力あると思うけど…。
[PR]

by makichicamera | 2011-12-07 20:58 | 写真 | Comments(4)
Commented by peoniah at 2011-12-07 21:04
一人遊びのところをパシャリ。
今の子は外でもゲームしているのがすごいですよね。
ギリギリかくれんぼしたり、ひたすらサッカーしたりしていた世代かもしれません。
Commented by makichicamera at 2011-12-07 23:30
ホント、外でもゲームはスゴいと思います。
その感覚のままで外に出て来てる様な気もします。
集団行動って苦手そうですね、今の子供たちは…。
Commented at 2011-12-08 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-08 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< "Eeny,meen...      "prepare f... >>