2011年 11月 22日

"Burney"

a0206748_22192838.jpg


久し振りのカメラ散歩で出逢えた一頭のわんこ。

猫だとなかなか近付けないことが多い。

このわんこは他のわんことちょっと違った。


視線が合うや否やわんこの方から近付いてくれた。

匂いを嗅いで直ぐにお近付きのしるしに

おしりを僕の方に向けてきてくっついてくれた。


飼い主さん曰く、おしりをつけるのは信頼の証しだそうだ。

わずかな時間でのスキンシップだったが

初対面の僕を“信頼”してくれたことが嬉しい。


人も同じで信頼しあうことから“絆”が生まれる。
[PR]

by makichicamera | 2011-11-22 22:36 | 写真 | Comments(4)
Commented by にいやん at 2011-11-23 16:33 x
誇らしげに写っているね~。
僕なんか飼い犬に吠えられるもんね。
さる年でもないのに。涙。
Commented by makichicamera at 2011-11-23 19:29
お久し振りです。
わんこと触れ合うのも久しぶりでした。
飼い犬が居るのだけでも羨ましいですよ!
なのでカメラ散歩に出る時の楽しみにしていますよ!
Commented by 太陽の娘。 at 2012-01-09 22:52 x
まきちさん、お邪魔します♪

私も犬好き
とゆうより無類の生き物好き(笑)
犬種の中で、バーニーズはNo.1。
この表情たまらないワ( ´艸`)

いい写真ね。
Commented by makichicamera at 2012-01-09 23:00
お待ちしてました!
チョイチョイ覗いて下さいね☆
いつかまたお会いできる日を楽しみにしてます!


<< "fingertip...      "general s... >>