2011年 11月 01日

"teacup"

a0206748_22124070.jpg


普段、ひと息つく時に何を飲んでいますか?

僕はコーヒーが好きでひと息つく時は

ほとんどがコーヒー。

でも時折、紅茶も飲んでいる。


カップに気を使っている訳ではないが

その形状には意味がある。


紅茶は高温で出来上がるため

カップの口径を大きくし液面の温度を下げ易くし

高さを低くすることで指で持ち上げ易くなっているらしい。


カップには気を遣っていなかったが

紅茶用のものを用意するのも楽しいかも…。
[PR]

by makichicamera | 2011-11-01 22:27 | 写真 | Comments(2)
Commented by AMANEIROO at 2011-11-02 09:19
素敵ですね。なんだかほっこりする写真です。
わたしは寝る前に必ずホットココアを飲んでいます。
Commented by makichicamera at 2011-11-02 22:33
AMANEIROOさん、いつもありがとうございます。
ホットココア、良いですね!
僕もこれから飲んでみようと思います。


<< "book"      "gardening... >>