~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

"panama hat"

a0206748_20221225.jpg


あまりファッションには気を使わない。

“撮影しやすいかどうか”の方に気を使う。

流行は大事だがそれに敏感すぎるのは性に合わない。


普段も帽子は被ることがほとんど無い。

以前の失敗でカメラ散歩での撮影のとき

帽子のつばが邪魔して決定的瞬間を逃したことがあった。

それからは暑くても眩しくても被ることは無い。


明日からの休み。

どのようにして過ごすか思案中…。

とりあえず機材の手入れでもしますか。
[PR]

by makichicamera | 2011-10-07 21:31 | 写真 | Comments(2)
Commented by cameranow at 2011-10-09 01:28 x
僕もフラッシュが暗いなぁと思っていたら、キャップの鍔がかぶさっていたことがありました。つい先日です。ファインダー覗いてると意外にきづかないですよね。
Commented by makichicamera at 2011-10-09 07:42
E-PL1のストロボは背が低いので、ツバが容易に覆い被さってしまいますね。
スポーツキャップでの話。
陽射しの強い日で撮影の補助のために被っていました。
眼と頭部の保護にはなりましたが、いざという時にツバがカメラに引っかかって、シャッターチャンスを逃してしました。
それ以来、帽子は余程でない限り、被りません。


<< "bench"      "follow" >>