~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

"rouge"

a0206748_18284063.jpg


今一度、出掛けて行きたい場所がある。

神戸・元町、北野異人館…。

画作りしたくなる感じが自分に合っている。


異国情緒に溢れた街並みは

撮影意欲をかき立ててくれる。


まだ日中は真夏のような日差しが射すが

これからの季節は作品作りにぴったりの

柔らかい光線が射してくれる。


天候と陽射しと時間。

そして撮影者の呼吸とあった瞬間…。

すべてが揃ったとき新しい“画”が生まれる。
[PR]

by makichicamera | 2011-09-17 21:27 | 写真 | Comments(4)
Commented by AMANEIROO at 2011-09-17 21:49
光ってすごく重要ですよね。
これからも柔らかい光の中で素敵な写真を期待しています。
Commented by makichicamera at 2011-09-17 21:55
本当に重要ですね、光って!
柔らかな光は自分のスタイルのエレメントのひとつ。
近いうちに神戸に行けたらって思ってます。
Commented by rizumu009 at 2011-09-18 20:35
今年の8月に、ここや異人館で撮ってきました。
感想は、・・・コントラストがきつい・・・。
なので、UPしきれていません^^
やっぱり、柔らかい光の時がいいですね。
Commented by makichicamera at 2011-09-18 22:08
最近は特に夏の日差しが強くなっていると思います。
撮影には大敵!如何に光をコントロールするかがポイント。
なので天候と陽射しと時間は気になります。


<< "imprint&q...      "bad boys&... >>