2011年 09月 02日

"a shop front"

a0206748_1946359.jpg


(※昨日、画像のアップロードが出来ませんでしたが、本日アップロード出来ましたので画像投稿します。)


今日、新しい相棒が仲間入りした。

相棒の誕生日は8年も前の2003年の10月。


その頃の僕はカメラを握ってもトキメキなかった時だ。

正直に言えば“もう写真はやめよう…。”と思っていた。

“また写真をやろう!”と気持ちが変わるまでかなりの時間がかかった。


そんなことを思い出しながらブログを書いている。

新しい相棒は今の世代のカメラと比べると隔世の感がある。

500万画素、手ぶれ補正なし、アートフィルターなし…。


何故、わざわざ古いカメラなのか?

昔からの憧れもあるがそれだけではない。


このカメラがはじき出す画像の持つ“味”

この“味”が今のカメラには無いからだ。

これからの作品づくりに、どう影響するか楽しみで仕方ない。
[PR]

by makichicamera | 2011-09-02 19:48 | 写真 | Comments(0)


<< "tiptoe"      "asymmetry... >>