~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

"legs in the cafe"

a0206748_2135193.jpg


ある日のこと。

立ち寄ったカフェで一人の女性がひと時を過ごしていた。

待ち人、来らず。 といったところか…。


しばらくは気にしない振りをしていたがやはり気になる…。

スナップ撮影のために“人間観察”はクセになっている。


実際は待ち合わせではなく紅茶を一人嗜んでいただけだった。


単に目の前で起きた事象を撮影するのではなく

“その先”に起きそうなことをイメージするのも大事かもしれない。

写真という“瞬間芸術”の醍醐味がここにあると思う。
[PR]

by makichicamera | 2011-08-23 21:57 | 写真 | Comments(2)
Commented by rizumu009 at 2011-08-24 20:54
はじめまして。
人を撮るのを徐々にでもマスターしたいなと
思っていまして、ついコメント入れさせていただきます。
人間観察というのが良いヒントに思えました。
私には修行が必要です^^
Commented by makichicamera at 2011-08-24 21:39
コメント、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
先ほど、ブログを拝見させて頂きました。
私には無い感性をお持ちで羨ましいです。
普段はカメラを持てないので、人間観察で心の眼のシャッターを切っています。
そうした繰り返しがカメラ散歩に出掛けた時、自然にシャッターを切れる様になってました。


<< "・・・in the...      "せ~の!" >>