~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

"和 傘"

a0206748_21019.jpg


傘は魔よけの目的で貴人に差しかけるものとして発明されたそうだ。

その後は竹細工の技術を取り入れたり製紙技術の進歩が進み

現在と同じように広く使われる様になった。


最近、ニュースでも報道されるようになったが

日傘は女性だけのものでなく男性用も売られるようになった。


こうも暑い日が続くと“日傘”を買おうかとも思う…。

ただ荷物が増えるのはいやだなぁ…。

普段は我慢できるとしても撮影に出掛ける時は

邪魔に思えてくるがひとつメリットがあった!

柔らかい色めのお花の撮影にはシェードとして使える。
[PR]

by makichicamera | 2011-08-18 21:23 | 写真 | Comments(2)
Commented by AMANEIROO at 2011-08-19 11:07
そうだったんですか!はじめて知りました☆
写真、光加減が素敵ですね。
Commented by makichicamera at 2011-08-19 12:09
この日は強い陽射しと、画面を見ての通り輝度差が激しいフレーミングで、和傘の朱色が飛んじゃいました!
それが逆にモノトーンっぽい感じになったかもしれませんが…。
夏場は特に陽射しが強いので花の色が飛んじゃいます。
一度、シェード代わりにお試しを☆


<< "yamaboush...      "mail" >>