~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

"mail"

a0206748_21542819.jpg


手紙を書かなくなってどのくらい経つのだろう。

今はメールアドレスがあれば事が足りてしまう。

デジタル世界の産物が“距離”というものを

“無”にしてしまった。


離れていることの意味。

時間が掛かることの意味。

人の手による温かみの意味…。


デジタルがダメとは言わないが

アナログの良さまで“無”にすることはないだろうに。

少しぐらいの不便があった方が“幸せ”を感じられるだろう。
[PR]

by makichicamera | 2011-08-17 22:02 | 写真 | Comments(2)
Commented by AMANEIROO at 2011-08-17 22:29
そうですね、本当にその通りだと思います。
わたしは今回の地震でそのことを深く考えさせられました。
猫のメールボックスかわいいですね☆
Commented by makichicamera at 2011-08-17 23:02
被災された皆様の辛労は如何ほどのものか…。
amaneirooさんが被災地にお住まいとか、ご親族が被災地に居られるかもと思ってしまいます。
僕のブログでチョットでも安らいで貰えたら…。

便利である事を否定するつもりはありません。
それを使いこなす我々の"英知"が大事だと思います。
文明を産んだ人間が文明に置いてけぼりになっているように思います。「人間主義」が大事だと思います。


<< "和 傘"      "starch sy... >>