~まきち写真工房~

makichicam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

"housecat"

a0206748_22221835.jpg


撮影に出掛けるときの楽しみのひとつに
その町の動物に出会えるかどうか…。

犬や猫に出会う事が多いのだが、
犬は飼い主さんと一緒にいるのが普通。

それに“飼い主に似る”という言葉通り
どことなく雰囲気が人間様だったりする。

近寄りがたい犬(人)だとちょっと残念…。


それにひきかえ“猫”はかなり違う。

あたかも“猫”の方に主導権があって
近付けるかどうかは“猫”しだい。

“気高さ”なんて言葉を使うのは
ちょっと相応しくないかもしれない。
そんな猫だった。

しかし人間界に目を向けてみると
“気高く”生きている人はどれほど?

この猫のように背筋(しっぽ?)を
シャンと伸ばして前を向いて
“気高く”生きていきたいと思う。
[PR]

by makichicamera | 2011-06-14 22:53 | 写真 | Comments(2)
Commented by mojolovich at 2011-06-15 03:42 x
最近カメラを始めた初心者です。
スナップにも興味があって、とても勉強になります。
どれも素晴らしいと思います。
また遊びに来ます!
Commented by makichicamera at 2011-06-15 09:26
初めまして、まきちカメラです。
過分なお言葉を頂戴して恐縮です…。
切り撮った瞬間は時間が止まっていますが、
見る人の中で"物語"の時間が動けば、
"良い写真"だと信じています。
またお時間がありましたら遊びに来て下さい。
これからも夢に目指して頑張っていきます!
宜しくお願い致します。


<< "myself......      “真実の口?” >>